FC2ブログ



















DLサイト サークル向け マイナンバー登録の受付を開始 

 DLsite.comにて、登録サークル向け「マイナンバー登録」の受付を2016年10月24日より開始しました。

DLsite.com「マイナンバー登録について」


DLサイト サークル向け マイナンバー登録の受付を開始


 マイナンバー登録について

・マイナンバー制度の施行に伴い、税務署に提出する支払調書等の作成において法令でマイナンバーの記載が義務付けられているため、全ての登録サークルでマイナンバーの登録が必要となりました。
・2016年10月24日より、「マイナンバーご登録」の受付を開始。
・マイナンバー確認に必要な書類。
 「個人番号カード」を持っている場合は、個人番号カード1点のみで登録可能。
 「個人番号カード」を持っていない場合は、「通知カード」か「マイナンバー記載の住民票の写し」と、顔写真付きの本人確認書類1点か顔写真なしの本人確認書類 2点。
・登録方法は、マイナンバー確認に必要な書類を撮影かスキャンをして、WEBアップロードか郵送にて送付。

 詳しくはDLsite.comの案内ページをご覧ください。


 登録サークル向けに、各々が持つマイナンバーの登録が始まりました。今までも源泉徴収からバレて、税務署からサークルにお達しがある事がありましたが。マイナンバーにより、より所得を把握される事になります。法律で仕方ないとはいえ、めんどくさい事になりましたね。
DLsite.com

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/10/24 17:18 ] 同人委託販売サイト情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dldojin.blog28.fc2.com/tb.php/13468-94184e72




同人ダウンロード販売
同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com