FC2ブログ



















DLサイト 販売終了作品の再ダウンロードに関して規約変更へ 

 DLsite.comにて、販売終了作品の再ダウンロードに関して規約変更する事が登録サークル向けに告知されました。


DLサイト 販売終了作品の再ダウンロードに関して規約変更へ


 現行の「販売終了作品は登録ユーザー購入者であっても、再ダウンロード及びDLsitePlayでの閲覧が不可」が、「登録ユーザー購入者の場合は、販売終了作品であっても再ダウンロード及びDLsitePlayでの閲覧可能、ただし、サークル退会時は1ヶ月後の猶予を持って再ダウンロード及びDLsitePlayでの閲覧を終了とする」に変更されます。

 サービスの変更により、サークル規約が2016年8月1日予定で以下に変更されます。それ以降に準備が済み次第、サービスが変更されます。また再ダウンロード可能な作品は、2016年に入って販売終了した作品以降が対象となります。


● サークル規約第3条に追加
 但し、サークルは、サークル規約第5条2項2文に規定する複数回のダウンロード代行のために、作品登録申請の抹消の場合は無期限で、退会の場合は退会日から1ヶ月間、作品をディーエルサイトコムに提供する義務を負い、その範囲で本規約の効力も存続するものとします。

● サークル規約第5条2項に追加
 また、ディーエルサイトコムは、本条本項により当該作品を購入した利用者に対し、購入日以降、当該作品について複数回のダウンロード代行を行うことが出来るものとします。



 現在の販売終了作品は、再ダウンロード及びDLsitePlay(ブラウザ上でのストリーミング視聴)での閲覧が不可能ですが。今後は登録ユーザーに限り、再ダウンロードとDLsitePlay閲覧が可能になります。おそらくDLsitePlayを利用するユーザーが増えてきたので、販売終了作品について対応が迫られたのだと思います。
DLsite.com

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2016/07/11 01:54 ] 同人委託販売サイト情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dldojin.blog28.fc2.com/tb.php/13296-6922cb81




同人ダウンロード販売
同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com