FC2ブログ



















K/3 違法サイトとの交渉支援についてサークル利用規約改定 

 K/3(サンブンノケイ)にて、サークル利用規約が改定されて違法サイトとの交渉支援についての項目が2016年6月14日に追加されました。

K/3「サークル利用規約を改定しました(違法サイトとの交渉支援)」


K/3 違法サイトとの交渉支援についてサークル利用規約改定


 サークル利用規約 「6. 違法サイトとの交渉支援」

1. 違法サイトに対する交渉のための弁護士を紹介します。
2. サークルと弁護士との直接契約になります。
3. 違法サイトに対する請求のための費用は当社が負担します。
4. 但し、損害賠償請求交渉により損害金を取得できた場合には,サークルは当社が負担した費用を当社に支払うこととします。
5. 上記はあくまで交渉であって,訴訟は含まれません。
6. 具体的なサービスの利用については、当社と個別に協議して決定するものとします。
7. 利用希望者が殺到した場合は、お待たせする場合があります。



 販売サイトがサークルに対して違法サイトとの交渉支援を行うという、かなり踏み込んだ内容となっています。ただサークルと弁護士が直接契約するというハードなケースを想定しており、よほどの事がないと実行するサークルはいないのではと思われます。
 違法サイト(アップロード)対策は、他販売サイトでも実施しています。例えばDLサイトでは、専用フォームから申請すればサークルに替わって企業名義で対象サイトへの削除申請を行ってくれるものとなっています。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[ 2016/06/15 11:28 ] 同人委託販売サイト情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dldojin.blog28.fc2.com/tb.php/13252-bc9582c8




同人ダウンロード販売
同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com