FC2ブログ



















DLサイト 作品情報の対応OSに「Windows10」を追加  

 DLsite.comにて、、作品情報の【対応OS】に「Windows10」の項目が2015年8月7日に追加されました。


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


 既に登録している作品のファイル形式が「PDF」・「画像ファイル」・「HTML」・「オーディオ」・「テキスト」の作品については対応OSの追加がされるので差し替え等にて追加する必要はありません。それ以外のファイル形式の作品については、近日中にWindows10の対応を簡単に追加できる「新OS対応チェック」が用意される予定です。


 作品表記の、Windows10への対応表示が行われました。ゲーム作品は対応OSについてチェックが必要だと思いますが、たいていの場合はOSの互換性があるので大丈夫かと思います。
DLsite.com
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2015/08/11 13:48 ] 同人委託販売サイト情報 | TB(0) | CM(2)

win10はスマホとの親和性を高めるためのOSだと聞いたことがあります。
そういう意味でDL同人的には大事なんじゃないかなと思いつつも、Vistaやmeのように谷間の世代OSなんじゃないかと導入をためらっています。


販売サイト側からすれば対応しないと行けないのかもしれませんね。
制作側としては、win10はもう少し様子見です。
[ 2015/08/11 17:05 ] [ 編集 ]

 ウインドウズ系は、7と8が自動アップデートで10になるので
今後は10がデフォルトになっていくでしよう。

 制作する側としては、手持ちのソフトが対応しているかを
様子を見て判断する必要があると思いますが。
今のところは大きな問題は起きていなさそうですよ。
[ 2015/08/12 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dldojin.blog28.fc2.com/tb.php/12718-fdb960ee




同人ダウンロード販売
同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com