FC2ブログ



















【DL同人大賞】 『DL同人大賞2014』  結果発表!!  

 DL同人観測所で開催した、2014年度の同人委託ダウンロード販売サイトと同人サークルと同人作品などから皆で投票して大賞を選出するオンラインイベント「DL同人大賞2014」の結果発表です。

『DL同人大賞2014』 特設ページ


150204a.jpg

141226c.jpg

141226b.jpg

141226d.jpg

141226e.jpg

  【 最も記憶に残った出来事 】大賞    該当なし
  【最も耳に残った同人作品出演声優 】大賞    該当なし


 DL同人大賞は毎年開催しており、今回で9回目となりました。投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました。大賞になられた方々には、特に報告や賞品の授与などはありませんのでご了承ください。




  【 最も記憶に残った出来事 】大賞

 該当なし

 票がバラけていたので、大賞は無しとなりました。「DLsite.comManiaxの取り扱い作品総数が10万作品突破」や、「BOOTHがサーバー障害により個人情報流出」などに投票がありました。


 【 最も思い出すキャンペーン 】大賞

 「1/8/12月 DMM  同人半額キャンペーン(50%OFFセール)」

 DMMの半額か、DLサイトの半額キャンペーンかで票が割れました。半額キャンペーンの開催回数の多さで、DMMの方が印象に強く残ったのではないでしょうか。半額(大幅な価格変更)キャンペーンが、複数の販売サイトで開催されるようになったという年でした。


  【 最も頑張った同人委託ダウンロード販売サイト 】大賞

 DLsite.com

 DLサイトか、DMMかで票が割れました。まさにDL同人市場の2強の闘いといった感じです。


 【 最も目立っていた販売サイト看板キャラクター 】大賞

 ディル・ブラッド (DLsite.com)

 DLサイトのディル・ブラッドとエル・スィート、メロンブックスのメロンちゃんに多く票が集まりました。2014年は、DLサイトののディルとエルの担当絵師がパセリ先生に交代しましたが。毎月のイラストや、オリジナルグッズの顔として目立ち続けていたのではないでしょうか。


 【 最も活躍したDL同人サークル 】大賞

 ティンクルベル

 ティンクルベルと、M&Uに多く票が集まりました。6年ぶりの大作で、半ば伝説となっていたサークルが帰ってきたというインパクトは大きかったと思われます。


 【 最も印象に残った同人作品 】大賞

 「輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ- ぷにゅぷりff」

 「輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ- ぷにゅぷりff」と、サークル「M&U」の「ヒメカノ」に多く票が集まりました。両作品とも2014年を代表する話題作ですが。実は「ヒメカノ」は2013年11月発行作品というのもあって、2014年は「輪舞曲Duo」の方が強く印象に残っているという事ではないでしょうか。


  【最も耳に残った同人作品出演声優 】大賞

 該当なし

 票がバラけていたので、大賞は無しとなりました。紅月ことねさんや、柚木桃香さんなどに投票がありました。

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2015/02/04 11:05 ] DL同人大賞 | TB(0) | CM(2)

やはり、ティンクルベルの一人がちでしたね。
今年は青水庵と まろん☆まろんの共作がガンガン売れてますね!
この作品以上のモノが出るかどうかが楽しみです。
[ 2015/02/05 18:41 ] [ 編集 ]

 大賞だけの発表なのでティンクルベルでしたが、「ヒメカノ」のM&Uとは僅差でした。

 青水庵×まろん☆まろんは、売れるポイントをしっかり狙って作れている感じがします。凄いですよね。
[ 2015/02/06 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dldojin.blog28.fc2.com/tb.php/12395-fededdf5




同人ダウンロード販売
同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com